〜 ストレスたまっていませんか?! 〜

ストレス 毎日の生活の中で知らず知らずのうちにストレスや疲れをため込んでいる ことはありませんか? ストレスがたまると身体のあちこちが不調になり 肩こり・胃痛・不眠・イライラ・・・etc. 人によってさまざまですが辛いものです。 たまりすぎて噴火する前に身体のストレスを少しでも除いてあげることが 大切ですね。

私の場合、周りの人(特に主人)からはストレスなんてたまる事あるの?なんてよく言われますがそりゃありますよね〜人間なんだから。でもまぁ小出しにちょっとづつ発散してるので大きくため込む事は少ないかもしれません。

ストレス買い物 ちなみに私のストレス解消法のひとつと言えばウインドショッピング!! では収まらず・・・決して衝動買いはいけませ〜んよ(・・・ハイいつも反省っ・・・!!) そこで!ストレスのたまりやすい人も毎日の生活の中で手軽にできる解消法が 紹介されていましたのでこれまた一部、紹介したいと思います。

★ 入浴でこころもカラダもリラックス〜
( ぬるめのお湯にゆっくりと入る )
★ 心地よい睡眠で元気回復!
(睡眠効果と高めるために音楽や香りを活用しよう)
★ 程よい運動でからだの緊張をほぐしましょう!
(ウォ−キングは気軽にできる運動ですよ)
★ バランスのよい食事はストレスなんかに負けません!
(朝・昼・夕、3食しっかり食べましょう)
★ 深呼吸で気分をリラックス!
(落ち込んだ時やイライラした時にためしてみましょう)
★ 身体のツボほぐし!
(身体の部位によってストレスに効くツボがあるようです)

ストレスお風呂 あまり特別な事はありませんがちょっと気にしながらやってみると以外にも 気分転換になるものです。 まだまだ色々と解消法というものはあるようですが、自分に合った気分転換や リラックス方法を見つけてストレスと上手に付き合っていきたいものですね!