ちょっと一息・・・

  確定申告も終わり、ホッとしたところで仕事からすこ〜し離れて・・。

  皆さんは休日をどのようにお過ごしでしょうか?一週間の疲れを癒すべく一日をのんびりと・・・それとも家族団欒のひと時を・・はたまた趣味の世界に没頭!!いろいろな時間のすごし方があると思います。

  私はと言えば、一応主婦も兼業しており、自身の落ち着きのない性格もあって、休日らしい休日があるような、ないような。スポーツ・料理・etc・・としたい事がたくさんある中で今一番ハマッているのが、ホームベーカリー。手作りパンです。

  パン好きだったこともあり、体験教室に参加したのをきっかけに一気にのめり込んでしまいました。それまで家でパンを作ろうなどとは考えたこともなかったけれどやってみれば出来るもんです。気温や湿度などの影響が大きいデリケートなものだけれど家庭で楽しむものなのだから、多少のことは気にしない、気にしない!!材料の計量から焼き上げまで4時間近くかけて失敗!なんていう事もしばしば・・。それでもまた作りたくなってしまうんですよね〜。次はあれを入れてみよう、これを入れたらどんな食感?などなど考えながら。生地を叩きつける事でストレスも解消!!できて、作りたてのパンをほおばる・・こんな感じで楽しんでます。

休日にはしっかりリフレッシュ!!で、また仕事にむかいましょ。



BACK